✨Chance✨

 

 

みなさんこんばんわ🌙

 

 

今日のテーマは

 

 

『今オーストラリアに在住してコロナに対して感じること』

 

 

コロナの影響で仕事もサッカーもない生活が今日で約4週間経ちます!

 

 

アデレードにサッカーをしにきた友達は、

コロナが流行し始めた初めの段階で何人か帰ってしまった。

 

 

僕はそれでもアデレードに残る選択肢を選んだ🇦🇺

 

 

サッカーをするにも英語の勉強をするにも最高の環境だから

 

無駄遣いしなければ余裕で貯金できるし💰

 

アデレードは本当に住みやすくていい街🏘

 

治安もよく、人も優しくて温かい

 

現地の友達、チームメイト達、同じ職場の人達は

 

僕が仕事もなくサッカーもできない状況下で

収入がないことを知っているから

 

みんな助けてくれる😭

 

ローカル(現地)の仕事の情報をくれたり

 

食料をわけてくれたり

 

ウォーキングや運動にも誘ってくれる

 

本当に感謝しかない🙇‍♂️

 

 

アデレードに来てもう少しで5ヶ月

 

やっと日常会話に慣れてきた🌱

 

英語を話すのは本当に楽しいし

 

色んな国の友達が出来て、さまざまな国の文化を知れる

 

自分の見える世界が広がった🌏

 

もし海外留学を考えている人が居れば

 

僕は絶対に行くべきだと思う✈️

 

 

また留学ワーホリの相談があれば相談乗るので連絡ください🙌

 

 

 

そして今特に考えさせられることがある

 

 

それはSNSの光景である📲

 

 

現在の日本では、緊急事態宣言が出ているにも関わらず

密集した居酒屋に行って呑みに行っているのをSNSにあげている人がいる…

 

 

これって本当にリスクしかない

 

 

たとえ自分が見ず知らずのうちにコロナ感染して症状が出なかったとしても

家に帰り家族に感染してしまうかもしれません

 

 

あなたの家に特に免疫力の弱いおじいちゃんおばあちゃん

小さいお子さんがいたとして、もし感染させてしまったとしたら…

 

家族だけでなく親友であったり、恋人であったり

 

 

考えただけでも恐ろしい

 

 

自分は大丈夫と思っている人が本当に多い

 

 

最近のニュースで

有名人の志村けんさんがコロナ感染を失った

 

 

これは皆さんも知っていると思います📺

 

 

少なからずこのニュースをきっかけに

 

以前よりもコロナを身近に感じるようになり、

 

ますます危機感を持つようになったと思います

 

 

今一度、自分の行動を見直してほしい

 

 

自分だけじゃないんだってことを分かってほしい

 

 

現在も制限された生活が続いています

 

 

でもこの時間こそチャンス💡

 

 

こんな時こそ時間を無駄に使わないでほしい

 

 

僕は今英語の勉強とブログ、最近では動画の編集に力を入れています🎥

 

 

以前のアデレードの日常生活では週5〜6日午前中に働き

週4日でサッカー、この生活だけで精一杯でした💦笑

 

 

このたくさんある時間を趣味に使うのもいい📚

 

 

ゲームや運動、好きなことをするのでもいい🏃‍♂️

 

 

でも何をするにしても何か目標を持って過ごすべきだと思う

 

 

ただやるのではなく何かを極める

 

 

少なくても絶対自分のためになるから

 

 

時間があり過ぎて退屈なのも、めちゃめちゃ分かる

 

 

だってみんなよりも4週間以上長く自粛生活を送っているから😂

 

 

大事な事だからもう一度言います

 

 

今この時こそチャンスやで✨笑

 

 

 

みんなで乗り切ろうよ

 

 

 

 

ではまた次のブログで

 

 

 

 

See ya👋

 

 

 

f:id:Yuuuichi:20200429172803j:plain


 

 

 

🇯🇵Yuichi Hasegawa🇦🇺